20081220

【アカヒレ飼育開始】



 学院の修了制作の協力をしていただくため、アカヒレさんたちを招きました。

アカヒレの知名度がどれくれいかわかりませんが、
とりあえずぼくは存在を知りませんでした。
コイ目コイ科、赤い尾ひれから命名。

Wikipedia Link : アカヒレ




「コッピー」といって販売されていたことも知りませんでした。

酸素消費量が少ない為、酸欠に強い。
水質の悪化にも強い。
人が居る環境なら、冬場でもヒーターいらず。
等から比較的容易に飼育が可能。らしいです。







しかし、命って


ペットショップってのは

うきうきして

ふと冷静になって

うつうつとする


大自然に溶け込んで生活でもしない限り

そう簡単に動物と家族や友人になれるとは思わない

結局飼い主とペットとか 主従関係だ

命を握る握られる関係ができる

そこに積極的に入っていく資格が誰にあるだろうと

思うのです

それでも自分は「飼育」し始めました

だから

アカヒレさん

よろしくお願いします
  
  
  

0 件のコメント: