20091009

霞ヶ浦湖畔の廃墟。



 墟のことを考えると

こう

すごく焦る。

取り残された時代が、現代に潰される前に行かないと。
廃墟に限らず、時間に侵されていく様は美しいけれど
文明に侵されるのはあまり見たくない。
熟成するのは良いけれど、人に荒らされる、文明に取り壊されるのは嫌だ。
訪問者としてのただのエゴ。
それでも、退廃美ってのは無くなっちゃあいけないと思うのです。

まあ ごちゃりとした巨大な建築物やら工場やらにもときめくわけですが。



荒涼とした写真は、霞ヶ浦湖畔の廃墟。軍事施設跡。
すぐ近くには滑走路があります。
そしてすぐ隣には、東京医科歯科大学分院跡もあります。
訪れた当時、本当に悔しい思いをしながら、
病院跡には足を踏み入れず帰りました。

名誉の撤退。転進ーー転進ーーーー!
  
  
  

0 件のコメント: